DMGP5th 参戦記 part2

こうしてモルネクに魂を売ることにした俺は
せっせと働き気がつけば10月13日の夜

仕事終わりに丸亀製麺に行って
釜揚げうどん(大)
親子丼
ちくわ天(クーポンあったから使った)
のセットを食べてエネルギーと気合いをチャージ
その後人が1人もいない夜の神社の長い長い階段をこれはμ'sやaqoursが練習であがるくらいの長さがあるなとか思いながらお賽銭箱の前にたどり着く
ヒートテック着てたから階段ダッシュすると熱い熱い
お賽銭箱には180円入れました
なぜ180円かわかった人は僕のファンと認めてあげます
その後家で準備を終わらせていざ夜行バスへ
人生初の夜行バスでしたが背もたれが低いため首を痛めました
背もたれめこの恨みは(以下自重)

そうこうしてたら10月の14日いよいよGP当日
朝京都駅に着地して会場までタクシーで移動
会場着いてからコンビニに行くときに身内が
服のだささでDMPかそうじゃないか分かるとかいう謎のブーメラン発言を残すから速攻でTwitterにあげるTwitterの有効利用を決めながらコンビニで用事を済ませていざ会場が開場

待機列を見た俺は
どこぞのムスカさんみたいに
見ろ!人がゴミのようだと叫び(たくなり)ました

そうこうして会場をうろうろして物販を覗いていたら試合開始の時間

みんながするようにネームプレートを撮影してTwitterにアップ

さあ開会式の時間だ!相手を見よう

あれれ?おかしいぞー?
相手が…来ない…
見事初戦不戦勝でした

この後スリーブ欲しさで新弾を特に剥きたくもないのに40p購入
gpスリーブ目的で購入してgpチケットを確保してさあ遊ぶかとなったところで二回戦のマッチング発表
二回戦vsマーシャルクイーンループ×
gpには地雷がいるという話は聞いていたが速攻で地雷を踏むのはさすが俺といったところか?
メンデル来いよと祈るももちろんのように来ない
知ってたけどね

それでもひのこでブーストしてマナロックを投げ飛ばしてモルネクで閣を投げ飛ばしてレジェドギで負けないようにしてからいざ勝負!!
ラストの盾でHALを踏んでさあ、飛ぶわよって相手のターンになってループに入られて山無くされてターンを返されてレジェドギの効果切れて負け
その後感想戦をしながら少し会場をぶらぶらしてたら三回戦のマッチング発表
三回戦vsサソリス入り猿ループ◯
ジャックステップルマリニャンされてアラゴトサンマ掘り師されるも野菜がないらしく相手ループに入れない
大量展開をメガマグマで返して殴り殺して勝ち
ジャックステップルマリニャンは犯罪だと改めて思い知りながら射的へ
ぼちぼち自分の番だとかわくわくしてたら四回戦のマッチング発表
ふざけるなーとか思いつつも四回戦へ
四回戦 5cジョリー×
とっとと攻め込んでマグマモルネク永遠の盤面を作ってモルネクで攻撃の時にサイゾウミストを飛ばされる
謎水じゃなければ勝ち謎水じゃなければ勝ちって言いながらカットして運命のシールドブレイク
無事に謎水を捲ってフラグ回収しながら盤面お掃除されてジョリー投げられて負け
負けたあと射的へ走って射的へ3クレ突っ込んで並んでたら五回戦のマッチング発表
五回戦 チェイングラスパー◯
チェイン出される前に殺しました
メンデルを無事に引いて殺したらまた射的へ
また3クレ溶かしてスリーブ交換まで残り2pってところまでたどり着いて六回戦へよばれる
六回戦 白緑メタリカ
展開されたのを
デスマッチ ジャック以外をマグマでお通夜にしてターンを返すとジャック4デスマッチ3全部起きてるって場面を作り上げられて、ジャスキルプラス2位の打点を揃えていざ盾に突っ込む
盾からジャストラビリンスと好守の天秤を引かれこちらジャスキル打点しか無くなる
ブサマルが見えてない状態からジャストラビリンス7ドローを決められいきたくなかったが盾が無いため行くしかない
ブサマルを引かれてないことを祈りながらダイレクトを宣言したらブサマル無くて大勝利
ひやひやしたぜ全くとか思いつつも射的へポイント稼ぎの旅
ポイントを稼ぎ終わって交換待機してたら七回戦のお呼びだし
七回戦vs退化
7マナ盤面なにもなし
相手 カマス シュテロン デスマーチの盤面を揃えられてカマス殴ってこいとか念じてたらほんとに殴ってくれてバトクロス踏んでシュテロン飛ばして盤面解体
返しにバトクロスおいて相手は数ターンドローからエンド
俺もジャスキルケアするためにジュダイオウをたてるべくモルト覇を探しに行くがでて来ずにしびれを切らしてネクストを投げて禁断解放
フルパン決めて勝ち
まじで嬉しかったのをそこそこにスリーブ交換にいったら
係員さん
スリーブ交換終了しちゃいました
俺は泣きそうでした。
失意の中最終戦のマッチング発表
勝つしかないと気合いを入れていざ着席
八回戦ジョーカー ×
相手に先行とられる 俺メンデル引けてない
2tちょこっとゲット本格的にヤバイ
俺メンデル引けない
3tヤッタレ追加でちょこっとアタックの時になしゼロ×2トップ超トッQ確定
盾からバトクロスを二枚踏むもマナを貯めて3マナの俺には回答は無かったのだった…
という訳で5-3で予選落ちしました
予選落ちたあとタイムスリップドラフトで遊んでフルコンプの出店でカーリングをして遊ぶ俺
ぼちぼち充電ヤバイしモバイルバッテリーに繋げるか…
あれ?充電できねえ?
結局充電できずにgpを満喫した俺はタクシーで京都駅にむかい近くのコンビニでモバイルバッテリーを確保した
なんとか帰りのバスを確保して愛媛に帰る車内でまたさっき買ったモバイルバッテリーが充電出来なくなりキレそうになりながらも愛媛に着地
愛媛に着地して市駅までタクシーでいって市駅から最寄り駅に電車で移動
家の近くまで行く100円バスの始発より2H前についてしまいタクシーもしばらく時間がかかる状態
最寄り駅の駅長さんが傘をくれて自宅まで徒歩で帰宅することになり無事に自宅に着く
自宅に着き問題が発生する
(知っていたが)家の鍵が開いていない…
入れそうなところを探していたら窓が空いてたから窓から家に入った俺氏
しばらくして起きてきた親に泥棒か思ったとごくごく普通の感想をもらった俺のgpはここで幕を閉じて俺は夢の世界へとラブライブ!サンシャイン!!を見たあとに旅に出たのだった

弱金王のgp記 完