H27 11月8日 ジョリーハダ&ファンクス権利戦

どうも借金王です。
8のつく日だから銀だこのたこ焼食べながらこれかいてます。
銀だこのポイントカードは8のつく日に2倍でスマホの銀だこのアプリで+1スタンプ押してもらえるので、合計3スタンプです。
これお薦め!!

また、今日もカラオケいってきました。
damの部屋の大軍の中にひとつだけあったJOYの部屋に通されました。
点が出ないからイライラしっぱなしですw

カラオケの後はかっくーとカズ君と俺の3人で新居浜まで権利取りに行きました。
目標はかっくーに権利を取らせること。

まずはジョリーハダへ
ストレージが神だった。
またいこう

ジョリー権利レポ
使用赤単侵略t白
一回戦白抜きのよくわからないやつ○
盾0にして盾ホーリーで終わり

二回戦黒単×
初期ハンドにホーリーレッゾマッハ55ターボ3ザマッハとかいうゴミハン押し付けられて、引くカードも進化ばかり
挙げ句のはてにマッハをジェニーで抜かれてギャロウィンでてきてぶんまわされておわりー

ゴミハンきつい

ファンクス権利
使用 ジョリーとおなじやつ

一回戦黒単○
盾0にして場にマッハ55たてて手打ちのDNAで終わり

二回戦黒単○
また盾0にして、マッハ55たてる
相手がギャロウィンたててくるも、ザマッハレッゾでギャロウィン処理
この処理の時に既にギャロウィン三枚見えてて後はマッハ55で押しきって勝ち

準決勝黒単○
レッゾとかブレイズクローで盾0にする

相手がキラーザキルたてて俺が処理すると2枚目のキラーザキルが飛んできて、10打点揃って殴りに来る
キラーザキルが最初に殴りに来て
盾からシュトルム2枚出てきて7打点削ってターンが帰ってきて、トップで引いたマッハ55乗っけて勝ち
この相手のやつに、デスザロストがあるのを知ってたので、盾ホーリーをずっとお祈りしてました
ホーリーとシュトルム2枚とかいう殺意の塊でした(笑)

この段階で、反対のブロックにいたかっくーが決勝に来たためかっくーの権利確定!!
俺が勝ってかっくーと二人でお祭り騒ぎしてから決勝

決勝黒緑×かっくー
ハンドにブレイズクロー二枚トップギアザレットレッゾとかいう、どこかのアニメでみた3killルートとれるハンドになる。しかし後攻
ブレイズクロートップギア建てるもブラットレインジェニーでレッド抜かれてあとはごり押しされて負け!!
まあ目的果たしたしいいや(笑)

このあとは椿に結果報告&ルール追加大富豪をしにいく。
実は土曜日の仕事帰りに椿でルール追加大富豪やって日曜日にルール持ち越しとかいうやつになったので行くことを強いられてた。

しかしルール追加は来週に持ち越しになりワンナイト人狼をすることに。
人狼2連発で引いたりしてめっちゃ楽しかった。
またやりたい。

以上借金王でした

権利は今日で終わりましたけど、エリア出る人は頑張ってください!!